私たちは良く 「体力が落ちた」 とか「体力がなくなった」とひとくちに

表現してしまいますが、 実は体力には定義が有ります。

 

走ったり跳んだりする運動能力の基礎になる 「行動体力と」、

病気に対する免疫力などを表す 「防衛体力」 の2つです。

 

人間の体と言うのは、基本的に20代をピークとして衰えて始めます。

これは仕方ありませんが、体力低下のスピードを緩めることは出来ます。

それに必要なのが、行動体力をつけることなのです。

 

適度な運動をしている人とそうでない人では、20代でも体力年齢に差がつきます、

加速して体力が低下して行く30代、40代になるとその差はどんどん開いていきます。

 

そして行動体力が低下すると、体の機能自体が低下していくため、

防衛体力もどんどん下がっていきます。

運動不足が続くと、まず心臓から弱って行く様ですよ・・・

 

体力低下を予防するためだけならば、運動は何歳から初めてもきちんと効果を

出感じることが出来ます。

今さら、と思わず、何か初めて見てください。

体力は使わないとどんどん衰えていきますよ。

運動をしないことで筋肉量が低下していくと、肺活量も落ちますから、

体内に取り入れる酸素の量も減ってしまいます。

酸素をしっかり体内に取り入れることでエネルギー効率も上がりますし、

栄養分も体の隅々まで行き渡らせることができるの得です。

 

体力低下を予防するスポーツは、ハードでなくても大丈夫。

しかし毎日しっかり続ける事が大事です。

ジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動を、毎日少しずつでも良いので続けましょう。

1日30分程度でも、1ヶ月後には見違えるようになりますよ。

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜