暖かくなったり、寒くなったり 季節の変わり目は体調を崩しがちです。

またニュースなどで花粉症が話題になってくる時期なので、体の管理に気をつけてください。

今回は 常連の女性から娘さんの事で相談を受けました。

マラソン

蟹江に住む 小学生 高学年 女子、 お母さんの話だと 学校で駅伝をやっていて

「走った後、踵が痛いて言うんだけど、小学生で整体ってどうですか」と聞かれました。

一般的なイメージでは、強い、痛い、無理なことをするので まだ体の出来てない子供には

危ない・・・。

今は、事情が変わって そう言う整体だけじゃなくなっています、うちもそうですが。

お年寄りであれ、子供であれマッサージよりも安全な手技もあります。

 

お母さんは常連さんなので、大丈夫ですよ。 の言葉だけで納得しお子さんを連れてこられました。

お子さんは、私が考えていた小学生像よりは背が高く、ひと目で足が悪そうな歩き方をしていました。

二日後が大会で、無事完走出来るか不安がっていました。

 

まず、腰の調整をして 股関節、膝、足首を腰から合わせていきました。

調整中その子は寝てましたが、取り合えず終了。

術後のチェックでは踵の痛みは無く。 走った後に痛みが激しくなるそうなので

経過観察と言う事でその日は終了。

でもうちに来る子供は体液の循環が良くなるので、みんな寝てしまいますね・・・

子供だけでもないですが 笑。

 

大会後、お母さんからのの話では 踵の痛みもなく無事完走。

成績は2位だったと言う事で、お母さんから感謝の言葉を頂きました。

私は一等賞をもらったように嬉しかった・・・。

ゴール

子供だから、体が出来てないから、逆に傷めるんじゃないかと考えて

痛いのを我慢してスポーツしないで早めに来てくださいね。

そのまま体が大人になると後で大変ですよ。

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜