8/16 ずっと行きたかった宮城県石巻市金華山にある黄金山神社に行ってきました。

黄金山神社は金華山という島全体がご神域で、神社関係以外の建物はなく(船が着岸する所は別ですが)

通常島にいる人は神職の方が十名ほど、船も定期便は週に一便、日曜日二時間ほどで一往復しかありません。

 

裏話は、それ以外に行きたければ乗り合いの小型船が定員に達すれば、または小型船の料金に見合うお金を

払えば海上バスが出ます、連休は臨時便が一日数便が、毎日出ることもあります。

 

奈良時代から有る、知る人ぞ知るパワースポットです。でも最近では認知度が高く全国から参拝される方

も増えています。

 

日本で初めて、宮城県から金が産出したのを祝い建てられた神社で主祭神は金の神様です。

3年連続で参拝すると一生お金に困らないと言い伝えがある神社で、熱心な参拝者は神社敷地内にある宿坊で一泊し、

朝のお勤めに参加して祈願するそうです。

 

私は泊まりませんでしたが、私の願い(全ての日本人が幸せになりますように、当然患者さんもですが)

心願成就の祈願をしてきました、神社には珍しく護摩祈禱で、大祓詞が一般の大祓詞と違い(神社独自かな)

拝殿も雰囲気のある、感じの良い所でした。

 

弁財天も祀ってあり、神社脇に川が流れていてそこに銭洗い場もありました、

当然私も500円玉を20枚ほどご利益がありますようにと洗い、患者さんがお金持ちになり今までより多い回数で

来院していただける様にと患者さんに配りました。(笑)

 

島の中には神の使いとされる鹿が500頭もいるらしく人間よりもはるかに多い数が生息しています。

コロナと海が荒れ船が1日1便しか出ない為、島には1時間半ほどしか入れない為山の上にある奥の院までは

行けず、奥の院参拝は次回、三回目に期待して一生お金に困らない人生を送りたいと思います。(笑)

 

 

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜