名古屋市中川区 40歳代 女性 変形性膝関節症

いた

変形性膝関節症で接骨院に通ってるが一向に良くならないと言う患者さんが

来られました。

学生の時からスポーツをやっていて、色々な所を痛めて来られた様子です。

 

痛めるのには原因があり、そこを治療しないと改善は見込まれないのですが、

今まで症状が出ている箇所の治療しかして来られなかったので、

膝に掛かる負担で20年30年たつうちに軟骨少しずつ削れ、減ってしまい

膝が曲がったまま伸びず痛みが出て仰向けでは眠れません。

 

初回から痛みは軽くなり、患者さん本人も違いを実感され、当院で治療を

して行き、曲がったままの膝も伸びるようになり、順調に回復して行きましたが。

アクシデントが発生、色々な事情により今までの様に通えなくなりました。

 

当初よりは相当良くはなったものの、痛みはまだある状態で今のペースだと

2ヶ月に1回程度、、、、改善していきません。

 

皆さんは回復曲線と言うのを聞いたことは有りますか?

治療をして行く上で、治療計画というものが有りますが、

通常この回復曲線と言うものに従って治療計画を立てていきます。

 

交通事故にあった、突然の事故でケガをしたなどを除いては、

生活習慣で身体が壊れていきます。

そして年を追うごとに激しく壊れ痛みを出すまでになり治療を考えるようになります。

この方だと20~30年その歴史は一瞬で飛び越えることは出来ません、時間はある程度

掛かりますし、物理的にどうしようもない所も有ります。

 

年齢によっても変わっていきます、治るか治らないかではなく回復にどれだけ時間が掛かるか

という問題が有ります。

年齢だけでは有りません、そもそも身体が弱い、持病がある、薬を飲み続けている、手術をしている

などで回復力が変わります、回復力には個人差があるのです。

 

他とえば、良くもなく悪くもない状態を  として、

悪い状態を    良い状態を  とします。

 

10段階で見ていきましょう、

1回の施術で -10から -8まで良くなりました、

そのまま治療をしないでいると、日を追うごとに生活習慣の影響などで -10に向かって行きます。

お金を掛けながらよくなりません、もしくは痛みが取れない(治らない)可能性が有ります。

 

-8からなるべく悪くならうちに、施術をすると -8から -6になります。

これを繰り返すことで +-0になり +へと改善していきます。

皆さんはどちらお選びますか?

けして、リピートをさせたくて言ってるわけではないですよ (笑)。

みなさんの回復と価値あるお金の使い方を考えてるんです。

 

せっかく限りなく 0 に近づいてもそのまま方っておくと-10、-12と

この次痛みが出たときには、前回よりも確実に症状は悪化してます。

もしかすると手遅れ、治らない可能性だってあります、

残された手段は手術しかありません、手術をしても痛みが取れない可能性だってあります。

 

何を言いたいかといえば、通い方を間違えると、治らない時があるよ と言う事です。

いろいろ事情はあるでしょうけど 身体は待ってくれませんからね。

ヒロ

回復曲線を考慮に入れ治療スケジュールどうりに治療して早く健康になりましょう。

 

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜