日本代表でトライアスロン世界選手権出場!

Q 来院するきっかけとなった、今までの辛さや悩みを教えて下さい。

A 幼少期からスポーツを続けてきたが、体のケアが足らず体が固かったり腰痛や捻挫癖など悩みが多かった。

Q 当院の施術を受けて良かったなと思った事を教えて下さい。

A 社会人になりトライアスロンを始めてから、その練習とそれまでの怪我の後遺症などで腰痛や足の痛みで走る事すら苦しくなった。
かかりつけの接骨院に行っても、整形外科やスポーツクリニックなどに行っても全く良くならなかった。
そんな時にこの治療院を紹介され利用しました。
正直、もう走れないのでは、、、とも思っていたが、この治療院で初めて施術された直後から 今までの痛みが嘘のようにとれ走れるようになった。
原因は今までおきた足の捻挫、骨折などにより足が正常に動けなくなり、それに合うように膝、股関節、腰、背骨がずれてしまった為だったようです。
レントゲンをとっても、たくさんの医師や施術師に診てもらっても原因不明で改善されなかった体が、ここではすぐに走れるようにしてくれました。
おかげ様でその後のトレーニングもあり、今では年代別の日本代表としてトライアスロンの世界選手権に出場できています。

Q ご来院されての感想など(こんな風に変わった、楽になったなど)を一言お願いします。

A 施術だけでなく日常の食事や休養と言った生活習慣から、トレーニング方法や体のケアの仕方、ランニングシューズとの相性など正しい知識を教えてくれますし色々なサポートもしてくれます。
私から言えるのは、まだまだスポーツで勝負したいと思う子どもから大人まで様々な人にこの治療院を知って頂き万全の状態で夢を追いかけて欲しいです。
特に「子どもだから整体は必要ない」ではなく「子どもだからその子の可能性をつぶさないために」正しいメンテナンスを手遅れになる前から受けさせて欲しいと思います。

少なくても私はこの治療院との出会いで人生が明るくなりました。

 

院長からの一言

スポーツをしている方は、何もしていない方より自分は健康だと思っている方が多いと思追います。
筋肉はトレーニングすれば重い物を持てたり、早く動くことは出来ますが、関節軟骨は消耗品です。
負荷をかければかけるほど人より早く削れて無くなってしまいます、ずれた関節で負荷をかければさらに何倍も早く
無くなり一生持つはずだった関節が寿命を待たず壊れてしまいます。
今、人より早く走れても、重い物を持てても、将来痛くて歩けなくなるかもしれません、一番パフォーマンスを発揮したいときに故障するかもしれません。軟骨は神経がないのでどの様に激しく使っても、例えばヤスリで削っても痛みを感じません。軟骨が無くなって骨膜の神経が当たるまで理論上は痛みを感じず(筋膜や靭帯の痛みは別)感じた時は寿命、手遅れです。この事を頭に入れ、信頼できる院を見つけメンテナンスをお勧めします。

それに、ズレがないからだは効率が良いので筋肉えの負担が減り、パフォーマンスが上がり、今よりもっと早く走ることが出来るはずです。もっと早くなりたい(パフォーマンスを上げたい)方も信頼できる院でのメンテナンスをお勧めします。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜