Q 来院するきっかけとなった、今までの辛さや悩みを教えて下さい。

A 背中や腰の重さ、ハリ

Q 当院の施術を受けて良かったなと思った事を教えて下さい。

A まず痛くなく、疲労感の軽減が感じられた。マッサージだとつらさを感じる部分にされることが多いけど、かえってつらくなったり
全身に疲労感が増したりすることがある、それがなかった。

Q ご来院されての感想を一言お願いします。

A 気づいてない部分のハリなども取れ、全身バランス良く楽になる気がします。なので、長い目で見て定期的に(できる限り)通おうと思ってます。

[ 院長から一言 ]

からだの(筋肉の)ハリやコリ、例えば肩コリは肩の筋肉が固くなっているから。肩の筋肉をもんで柔らかくなれば肩こりが治ると思ってませんか?
確かに硬い筋肉をもむことで血行が良くなり、疲労物質などが血液で流され柔らかくなれば楽になります。
ですが肩の筋肉が硬くなったのはどうしてでしょう?肩の筋肉が硬くなったのは肩の筋肉が硬くなったから?意味が分かりませんね!
これでは原因が分からないので、毎回硬い筋肉をもむだけで一生治りません。
肩の筋肉はどうして硬くなるのか、何が原因か?ねこ背だったり肩甲骨の位置がずれてたり、背骨と肋骨の関節が硬くなって首の筋肉が動けなくなってたりその人により様々ですが、つまり上半身は前傾してるのです。では、なぜそのような事になったのか?
地球には重力があり地球上にある物は全て影響を受けます、人間も例外では有りません。ですが、あまりに当たり前すぎてその事さえ意識して生活している人はほとんどいません。先ほどは首や肩の筋肉に直接関係する部分、上半身が前傾していると言いましたがなぜ前傾したのでしょう?
それは下半身が後継しているから上半身が前傾しないと重力にバランスが取れない為立ってられなくなるからです。と言う事は、下半身の後継を治し上半身の前傾を治し、直接原因となる肩や首の筋肉に関係する部分を施術しなければ、肩こりは改善して行かないと言う事になります。
当院では対処療法的な治療ではなく、根本から原因から治す、そう言った理念で治療を考えています。
皆さん、これからも肩こりを治さず毎週、毎月一生涯揉み続けますか?そろそろ肩こりを治してこれからの人生楽しく過ごしませんか!ご相談お待ちしております。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜