先日大峰山登山、大峰山寺参拝を小雨が降ったり止んだりの中行、日本国の永遠の豊かさと平和、

全ての日本国民の幸せを祈願してきました。

山を降りた付近に、洞川温泉と言う温泉街がありその付近に、やはり役行者が開いたとされる龍泉寺と言うお寺が有り

本堂の前にはその水を溜めた透明で綺麗な池があります。

そもそも大峰山は霊山で、神様が住んでいるので山に入る時には身を清めてから登る習慣があり、

大峰山寺に登山参拝する前に龍泉寺の池で水行を行って、身を清めてから参拝するのが作法になってます。

今回の大峰山寺参拝前にも龍泉寺の泉で手洗い、口を漱ぎ体を清めてから登山参拝しました。

その龍泉寺には滝もあり、お寺にお願いすれば滝行を体験することもできます。

今ちまたで多くなっている体験コースの様に、お寺の方の説明指導などは無く本人のみでの行に成りますが使用料などは取られません。

ちなみに行衣を持ってない方もお寺に申し出れば500円で貸して頂けます。

私は以前にも龍泉寺で滝行を何度かした事がありますが、一般的な滝行体験コースの様にインストラクターや指導員見たいな方は

いないので不安な方はやめた方が良いと思います。

大峰山寺祈願と同じ様に、日本国の永遠の豊かさと平和、全ての日本国民の幸せを祈りながら滝行を行いました。

龍泉寺では最近流行の八大竜王も祀ってあり、護符がかっこいいので数年前から院に貼ってあります。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜