当院の施術に対する考え方と特徴は、

 

地球の重力に歪みのない体でバランスが取れる体に整える事を目指しています。

歪んで痛みの有る人でも、立って生活出来ている方は歪んだ状態で重力にバランスが取れています。

 

猫背、骨盤が歪んで生活出来ている方は猫背だから骨盤が歪んでるから立っていられるのです。

ですから猫背、骨盤の歪みに釣り合う場所を探し調整し、後に背骨や骨盤を整えないとバランスの取れた体になりません。

 

一般的には、症状の有る硬い個所を緩めれば、体全体の調整をしなくても症状を消す事が出来るので、

猫背矯正や骨盤矯正のみで施術を行いますが痛みが感じなくなっただけでバランスが取れてないのでまた同じ所に痛みが出ます。

 

当院では、肩こり、腰痛、などの施術も全身のバランスを見ながら施術し筋膜、骨膜の癒着 靭帯などの石灰化 軟部組織の硬化などを取り、

姿勢の良い歪みのない体で重力にバランスが取れる様に全身を調整していきますので再発の心配は少なくなります。

骨格のズレ歪みは体のバランスを取る為、脳からの指令で行っているので、指令を無視して一時的に矯正したり、部分的な施術では直ぐ戻ります。

 

その為、当院では色々な方向から施術を考えています。

骨格の調整として、重力に対しての立位での体のバランスや、人は体の内側にねじれる様に出来ているのでねじれを取る為に、

関節調整、筋膜 骨膜 靭帯 軟部組織のリリースなどで歪みを取ります。

 

皆さんにはあまり知られてませんが、副交感神経の働きが弱く体や内臓の疲労が睡眠時とれず、体が歪んだり筋肉の緊張が起きたりもするので、

頸椎1番の調整や頭蓋骨矯正で脳脊髄液の循環を良くする事で体の疲労を取れやすくし、内臓療法などで内臓の疲労を取る事で歪みを戻します。

 

まだまだ皆さんに説明しきれないほど沢山の手法を使い、患者さん一人一人に合った施術を心掛けています。

当院の施術は独特であまり経験したり聞いたことの事のない施術なので、この様な説明では分かりずらいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
愛知県海部郡蟹江町のサクラの樹整体院

【土曜・日曜午前中もOK!】

■予約受付時間:午前9:00~12:00 午後15:00~19:00(時間外応相談)
■ご予約方法:お電話(受付時間内)・お問い合わせフォームにてご連絡ください
■休院日:木曜・日曜午後・祝祭日
■住所:愛知県海部郡蟹江町城1丁目271 松屋ビル1-6
■TEL:0567-95-6222

---------------------------------------------
肩こり・腰痛・背中のハリ・痛み…カラダの些細なお悩みも、
お気軽に蟹江町のサクラの樹整体院にご相談ください。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜